週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「ロッカー」

野村克則コーチ「自分で言うのも何だけど」

 

 自分で言うのも何だけど、現役のときから結構きれいにしていますよ。やっぱり、キャッチャーという職業柄、ノートや対戦相手のデータなど資料が多いので、分かりやすく置いておかないと、自分が困りますからね。ただ、物は相当多いですけど。

 野球道具以外では、子どもからもらったボールがあるかな。応援メッセージを書いてくれていて、試合で負けた後にそれを見ると、「落ち込んでいちゃダメだ」という気持ちにさせてくれるラッキーアイテムです。

 あとはもちろん、シーズン前に必勝祈願で行く明治神宮のお守りと破魔矢。今年も野球の神様が味方してくれますように。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング