週刊ベースボールONLINE

巨人・ロッカールーム/今週のテーマ「お守り」

A.ポレダ投手「ゲン担ぎで持つようになった(笑)」

 

 リップクリームをお守り代わりに、いつも持っている。試合中は通訳の方に持ってもらっているよ。なぜ? 最初は唇が乾燥するから、持っていたけど、結果が出て、ゲン担ぎで持つようになった(笑)。もう、何年も前から。で、マイコラスがオープン戦でポケットにリップを入れていて注意されたことがあったので(試合中は通訳に)預けるようにしているよ。

 お守りではないけど、ゲン担ぎではマウンド上でプレートの端を足でポン、ポンと3回たたいている。あと、ユニフォームの裾がめくれていたらダメ。直さないと、いい球が投げられないと思うから(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング