週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「移動中の過ごし方」

岩貞祐太投手「窓の外を見ていることが多いですね」

 

 窓の外を見ていることが多いですね。何かに注目しているわけじゃないんですけど、例えば自分が投げる日は、すごく緊張しているじゃないですか。でも、外を歩いている人はまったくしていない。そう思うと、「自分は何をこんなに緊張しているんだろう」って、少し落ち着けるんです。

 試合当日は音楽も聴きません。大学のとき、音楽を聴いた日は打たれている気がして、途中でやめたんです。ジンクスっていうんですかね。

 帰り? 抑えたときは聴いて帰ります。打たれた日は反省の気持ちを表す意味もあって、やっぱり聴きませんね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング