週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム/今週のテーマ「大失敗」

武内久士投手「プロではみんなあまりやらないというのを知らなくて」

 

 プロに入って最初の二軍での登板のことですね。プロではみんなあまりやらない、というのを知らなくてセンター方向に向かって、「ツーアウトー」って叫びました。そのとき、アウトカウントを間違えてしまったことも相まって、すごく恥ずかしい思いをしてしまいましたね。

 それからしばらくは、先輩からも顔を合わせるたびに、「今、何アウト?」と聞かれていました。すごくいじってもらったので、僕も逆に言うようになりました。マウンドでも恥ずかしくもなく言えます。緊張したら声を出すとリラックスできますし、今でも普通にやりますよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング