週刊ベースボールONLINE

楽天・ロッカールーム/今週のテーマ「お立ち台」

レイ投手「たまに緊張してしまうこともあるけど」

 

 僕は何カ国もプレーしているけど、お立ち台っていうシステムがあるのは日本ぐらいかな。アメリカではポストシーズンとかになると、似たような感じのインタビューはあるけど、レギュラーシーズンはほとんどがロッカーでの取材だからね。初めてお立ち台に立ったときはすごく新鮮な感じがしたね。

 たまに緊張してしまうこともあるけど、そういう場に立たせてもらえるのは光栄で楽しいし、いいシステムだなと。ファンの皆さんも楽しんでくれるし、笑顔も間近で見られるしね。頻繁に立つことはないけど、いい経験をさせてもらっていると思っているよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング