週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「アイス」

藤井亮太捕手「最悪な思い出は『スイカバー事件』」

 

 ルーキーのときの浦添キャンプで新人の市内観光があり、ブルーシール本店で販売員体験をしたことがあります。写真撮影のために一生分くらい食べたのはいい思い出です。

 最悪な思い出は『スイカバー事件』。今年の交流戦で西武戦の遠征中に上田、山田、西田とご飯を食べたのですが、そのときに山田が「スイカバーを食べたらヒットが出た」と言い出したんです。ラッキーアイテムに間違いないということになり、帰りにスイカバーを買って全員で食べました。翌日、3人はそろっていいことがあったのに自分はまさかの二軍落ち。あれは悔しかったですね……。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング