週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム/今週のテーマ「海外の思い出」

縞田拓弥内野手「子どもながらに感動しました」

 

 海外は人生で1回しか行ったことがないので、すごく記憶に残っています。小学生のときに家族旅行で行ったハワイですね。

 それまで国内旅行しか行ったことがなかったので、日本人が多いハワイですが本当に異国の地に来た感じでした。常夏で海がすごくきれいで、子どもながらに感動しました。

 海外に行ったのに言葉の壁はまったくなかったです。ハワイはほとんどのお店で日本語が通じてしまうんですよね(笑)。昨年、結婚して家族もできたので、今度はみんなで海外旅行に行きたいと思っています。もちろん、日本語が通用する場所ですけど(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング