週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム/今週のテーマ「海外の思い出」

三上朋也投手「一番の思い出はダラスですね」

 

 大学、社会人時代を通じて、海外には3度行きました。アメリカ、韓国、カナダ。一番の思い出はダラスですね。メジャー球場で内野も天然芝。球場全体の雰囲気からエンターテインメントを感じました。打球も死ぬし、野球感が変わりました。とにかく楽しかったですね。

 食事はもちろん肉中心。じゃがいもも多く、豆は少し苦手でした。宿舎近くにあったのがマックやサブウェイ。なじみがあるので安心しましたね。カナダでは日本食レストランにも行きました。試合前のケータリングで出たカツ丼が、意外とおいしかったり(笑)。今思えば、貴重な経験をさせてもらえました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング