週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム/今週のテーマ「夏休み」

小谷野栄一内野手「大好きな野球を毎日やっていましたね」

 

 野球をやっていた人は分かると思うのですが、夏休みは「休み」ではないですから。大好きな野球を毎日やっていましたね。

 夏休みじゃないですが、僕は修学旅行も行ってないですから(笑)。よく周りの友達が遊んでいるのがうらやましいと聞きますが、まったくそんなことは思わなかったです。

 中途半端にやるのだけは、自分の中でも許せなかった。とことんやって「もうこれ以上はできない」というぐらいやり抜きました。その感覚はプロになっても変わりません。今の子どもたちも、夏休みに限らず最後まであきらめずいろいろなことに挑戦してほしいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング