週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「ベンチ」

福浦和也内野手「サブローと一緒にいることが多いかな」

 

 昔からベンチでは何となく端っこの方に座っているね。スタメンで試合に出てないときはサブローと一緒にいることが多いかな。ここで相手が何を投げてくるとか、俺がキャッチャーならこうするな、というふうに配球の話をしたり、このバッターのところで出番が来るなとか、そういう話をしているね。

 ベンチにいるときに気をつけているのは、途中で腰が固まっちゃうから、ずっと座っているということがないようにすること。昔から腰が固まりやすいから、そこはかなり注意しているね。ベンチに座りながらでも、なるべく腰を動かすようにしているよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング