週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム/今週のテーマ「甲子園の思い出」

高山郁夫コーチ「気温の高さに本当に驚きました」

 

 甲子園に出たのは、もうかなり前のことですね。甲子園の思い出といえば、ケガをしたり、悔しいことが多いんですが、野球じゃないことの方が記憶に残っているんです。

 初めて甲子園に出たときは気温の高さに本当に驚きました。秋田から出てきて、大阪に着いた瞬間に「この暑さはダメだ」とすぐに思ったくらいです。

 そんな真夏の炎天下のマウンドは想像以上に暑くて本当につらかったです(笑)。あと、ベンチからマウンドまでの距離も遠かった。いつもはすぐ近くにあるマウンドが、孤独を感じるぐらい遠かったのを鮮明に覚えています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング