週刊ベースボールONLINE

楽天・ロッカールーム/今週のテーマ「甲子園の思い出」

高村祐コーチ「つらい思い出ではないよ」

 

 夏の甲子園か……。夏はずっと地方予選で負けていたから(苦笑)。最後の夏はベスト4までいったんだけど届かなかった。2年春にセンバツに出て、気がついたら決勝だった。そもそもセンバツも出られるかどうかも微妙だったけど、それでも勝ち上がった。最後は負けちゃったけどね。

 夏にもう一度と思っていたけど、地方予選の数日前に手を骨折してしまい、もちろん試合も出場できずにチームも1回戦で負けちゃって。夏の甲子園には出られなかったけど、それはつらい思い出ではないよ。大学に行って、プロ入りして今に至るのも高校時代を経てのものだからね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング