週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「グラブのこだわり」

渡辺直人内野手「僕の野球人生の最愛の宝物」

 

 実は少し前、入団してから9年間ずっと使っていたグラブを変えたんです。愛着もあるし、ずっと使い続けたかったのですが、古くなるとどうしても消耗もひどく機能的に不具合が多くなってしまって。苦しい思いや楽しい思い、とにかく、すごくいろいろな思い出が詰まっていて、一緒に成長してきた、グラブというよりも“パートナー”。「ダメだ」と思ったときに、助けてもらったこともいっぱいあったので、本当に寂しい。

 だけど、僕自身のチャレンジのためには、何かを変えたかった。修理痕だらけのアイツは、僕の野球人生の最愛の宝物。心から「お疲れさん」と言いたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング