週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム/今週のテーマ「グラブのこだわり」

ヒース投手「ともに戦っているという思いも込めて」

 

 練習用のグラブは紫のものを使っています。刺しゅうには母の名前である「GRIGGS」の文字を入れています。一見ド派手で驚かれるかもしれませんが、これは実は内臓に障害が起きる「紅斑性狼瘡」のシンボルカラーの紫です。母がこの病気に苦しんでいて、ともに戦っているという思いも込めてこの色のグラブを使っています。

 日本には両親そろって4月に来て応援してくれました。父がインターネットを通じて僕の成績を母に伝えてくれているみたいです。両親ともにですけど、病気をしている母には特に、いつまでも元気でいてほしいと願っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング