週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「恩師」

高濱卓也内野手「一軍で活躍することが一番の恩返し」

 

 僕にとって恩師といってまず出てくるのは、横浜高の渡辺元智総監督です。今の自分がいるのも、間違いなく渡辺監督のおかげ。この夏で勇退されたのは寂しいですが、体調がすぐれなかったと聞いているので、そろそろゆっくりしてほしいなという気持ちが強いですね。

 プロに入ってからもよく連絡をくださって「最近、打ってるな」とか声をかけてもらいます。卒業後も僕たち教え子のことを常に気にかけてくれていて、それはすごく励みになっています。一軍で活躍することが一番の恩返しだと思うので、期待に応えられるよう日々頑張っていきます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング