週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム/今週のテーマ「恩師」

小林寛投手「小さい頃はほぼ毎日、一緒に練習していましたね」

 

 恩師は誰かと聞かれれば、やっぱり親父ですかね。プロになってからも試合で投げたら連絡します。親父はゴルフはやっていたんですけど、野球経験はありません。いろいろ勉強してくれました。小さい頃はほぼ毎日、一緒に練習していましたね。学校が終わったら近くの公園でよくやってました。親父は大事な存在です。こうした方がいいとかいろいろなアドバイスをしてくれます。いまでもファームでの試合後にも連絡していましたよ。

 一軍に昇格したときも伝えました。お客さんがいっぱいいる中でプレーできるのはうれしいですね。楽しんでできるよう頑張ります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング