週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「ひげ」

石川歩投手「ウルヴァリンみたいにしたいですね」

 

 社会人の東京ガス時代からヒゲキャラでした。会社に行くときは剃らないといけなかったけど、練習だけのときは伸ばしていたんです。ロッテに来て、伸ばしていいと聞いて伸ばそうかなと。手入れは整えるのが面倒なので、登板前に中途半端なところを剃るくらいですね。奥さんから「伸びてきたね」と言われたら6、7ミリくらいにそろえます。

 理想はもっと頬のあたりを伸ばしてウルヴァリンみたいにしたいですね。全体的に右向きに生えているのを真っすぐにしたいのもあるんですけど、なかなかそうならなくて……。あとは口ヒゲの密度が低いので、もうちょっとほしいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング