週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「ひげ」

菊池雄星投手「その顔を新聞で見た母から…」

 

 髪型以外でイメチェンしたくて、かといって整形するわけにはいかないので、「じゃあ、ヒゲで」と思い、昨秋から伸ばしていました。でも、その顔を新聞で見た母から「見苦しいからやめなさい。不評です」とメールがきて、やめることに。ただ、1勝する前にそると「勝てないからそった」と言われると思い、とりあえず1勝してからそろうと決め、阪神戦で初勝利した次の日にそりました。

 今後? 45歳ぐらいになって、白いものが混じってきたら考えます。理想は高田純次さん! ダンディでカッコいい。僕もあんな風に、自由に、ゆる〜く生きたい。流れに逆らわず身を任せる“流水”が目標です(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング