週刊ベースボールONLINE

巨人・ロッカールーム/今週のテーマ「ひげ」

マイコラス投手「剃るのが面倒でよく伸ばしていました」

 

 アメリカにいたころは、ヒゲを伸ばすことにこだわっていたわけではなくて、剃るのが面倒でよく伸ばしていました。一番、伸ばしたときでは2カ月くらい、剃らずに過ごしたこともあったよ。首のところまで伸びたものを整えたり、食事中に、口の中に伸びたヒゲが入って、物を食べるときに気になるようなら切っていたけど(笑)。

 アメリカでは、メジャーでもヤンキースやレッドソックスでやっていたけど、チーム全体でヒゲを伸ばしたりすることもある。そういうことで一体感が出たりもするね。髪の毛のえり足を全員で伸ばしたりすることもあったね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング