週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム/今週のテーマ「ひげ」

菊池涼介内野手「『チャーリーみたいにしてこい』って言われたんですよ」

 

 プロに入ってから伸ばしていますね。1年目に初めて一軍に上がったときに、石井琢朗さんから「お前、モミアゲ濃いな。つながるんじゃない?チャーリーみたいにしてこい」って言われたんですよ。チャーリーは廣瀬純さんのことです。

 琢朗さんに言われたとおりにしていきました。もちろん純さんには許可を取りましたよ。純さんは「バリカンで短くするんだよ」とか、いろいろ指導してくれました。それ以来、「師匠」って呼んでます。

 琢朗さんには「これはチャーリーだな」って言われましたね。それが始まりです(笑)。それからずっとやっています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング