週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム/今週のテーマ「ひげ」

藤井淳志外野手「手入れは週に何回かそろえる程度」

 

 大学(筑波大)にいたときにヒゲは格好いいなって思っていたのですが、なかなか生やしたくても生えなかったんです。生やし始めたのは社会人時代(NTT西日本)。出社するときはダメなんで剃っていましたが、合宿のときとかに頑張って生やしましたね。自分の顔のバランスを考えれば、ヒゲは合っているような気がしたんですよ。プロに入ってからはずっと生やしています。

 手入れは週に何回かそろえる程度。こだわりは特にないですが、もみあげからあごだけで鼻の下を生やしていないのは、老けてしまうような気がするからなんですよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング