週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「ひげ」

ロマン投手「僕が選ぶベストヒゲ選手は断然BOO(畠山和洋)だ」

 

 顔に何もついてない状態が嫌なんだ。ヒゲがないと、朝起きて鏡を見たとき自分の顔じゃないみたいでドキっとしてしまうよ。メッツ時代は日本の巨人のように、チームの規則でヒゲやもみあげを伸ばすことは禁止だった。台湾リーグに行った2010年からヒゲを伸ばし始めて、去年はかなり長くしていたね。

 奥さんはヒゲが嫌いで、いつも「早く剃って」と言う。でも息子はヒゲが大好きでパパの似顔絵にいつもヒゲを描いてくれるよ。チーム内にもヒゲにこだわっている選手が多いね。僕が選ぶベストヒゲ選手は断然BOO(畠山和洋)だ。キレイに整えているし似合ってるよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング