週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「視力」

横山雄哉投手「サインが見づらくなってコンタクトを作りました」

 

 視力はよく分からないですけど、社会人のとき、キャッチャーのサインが見づらくなってコンタクトを作りました。それまでは全然、気になっていなかったんですけど。

 コンタクトは最初、ちょっと違和感がありましたけど、割とすぐに慣れましたね。いまは球場に行くときに着けて、ゲームが終わったら外します。メガネも持っていますけど、裸眼でも普段の生活には困らない程度なので、裸眼のときも多いです。

 メガネでオシャレ? それはないですね。2個しか持っていませんし。伊達メガネも一応、持っていますけど、それも1つだけです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング