週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム/今週のテーマ「視力」

松山竜平外野手「両目とも2.0をキープしています」

 

 目はメチャクチャいいですよ。両目とも2.0をキープしています。小さいころからずっとよくて、ずっと裸眼です。コンタクトや、メガネを掛けたことはありません。野球をやる上でも目がいいに越したことはないと思います。視力に関して困ったことはまったくないですね。

 見え方というと、視力とは違いますが、僕は好調のとき後ろからボールを見るという感覚で打てています。練習のときからしっかり両目で後ろからボールを見れていると、いい形で打てるんです。ボール球に手を出さないようになりますしね。それを意識して打撃練習から入っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング