週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「社会人時代のお仕事」

市川友也捕手「社業にもしっかり精を出しながら」

 

 めちゃくちゃ細かい作業をしていましたね。鷺宮製作所では、午前中に狭山のグラウンドの横にある工場で仕事をしていました。作業着に着替え、野球部員もそれぞれが1つの役割を与えられ、ラインと呼ばれる流れ作業を行っていました。僕の担当は細かい金属にグリスという潤滑剤を塗って、次から次へと流れてくる部品に乗せていく作業でした。単純な動きの連続ですが、大事な商品の一部を担っていたので、気が抜けなかったですね。

 午後はユニフォームに着替えて練習。社業にもしっかり精を出しながら、目標へ向かって野球のレベルアップを目指す日々でした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング