週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム/今週のテーマ「憩いの場」

荒木雅博内野手「ボクにとっての憩いの場はセカンド」

 

 意外かもしれませんが、ボクにとっての憩いの場はセカンドなんです。若いころはあそこに立つと緊張しました。気合が空回りしたこともあります。でも今はあそこに立つと落ち着くんです。

 今年はその憩いの場に行く回数が減りました。シーズンを終えて97試合でした。100試合を切ってしまったのは2000年以来です。来年は何とかあの場所に数多く立ちたい。今年で38歳になりました。世代交代が叫ばれているのも分かっています。でも負けるわけにいきません。憩いの場所に立つためにも、このオフはしっかり鍛えていこうと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング