週刊ベースボールONLINE

巨人・ロッカールーム/今週のテーマ「ドラフト当日」

宮國椋丞投手「台風が沖縄に上陸した日でした」

 

(2010年のドラフトで2位指名された当日は)台風が沖縄に上陸した日でした。午前中で授業が休講になって、一度、家に帰りました。ドラフトが始まって、また(糸満)高校に向かいましたが、雨や風で出歩けないので、車で送ってもらいました。

 指名されるとはまったく思っていなかったです。不安しかありませんでした。指名されたと聞いて、一番は、びっくりしたというのが本音です。会見場にお世話になった方もたくさんいたので、報告もさせていただきました。学校が休みになるくらいの台風の日に重なったのは、忘れられないです(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング