週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム/今週のテーマ「日本シリーズ」

林昌範投手「何度でも味わいたいものです」

 

 2009年に1度出場しています。日本ハムに移籍して1年目で、相手はジャイアンツ。古巣だし気持ちが入りましたね。第6戦、2点ビハインドの9回二死。阿部さんから空振り三振を取ったシーンは、今でもはっきりと覚えています。この試合で巨人の日本一が決まったので、このシリーズ最後に登板した投手になったことも、いい記念になりました(笑)。

 プロである以上、日本シリーズの緊張感は何度でも味わいたいものです。今年は一軍で活躍できなかったですが、毎年、優勝を目標にしています。ラミレス監督の力になれるように、今からいい準備をしていきます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング