週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム/今週のテーマ「秋季キャンプ」

赤松真人外野手「二塁手に挑戦したキャンプは忘れられないですね」

 

 プロ2年目の阪神時代に二塁手に挑戦したキャンプは忘れられないですね。中学、高校とずっと外野で、内野なんてやったことがありませんでした。でも一軍で試合に出られるかもしれないと思って、ワクワクしながら取り組みました。

 でも、実際にやってみると、そんなに甘いものじゃありませんでしたね。基本の動きがまったくできませんでした。腰を落とすのも一苦労で……。体はバキバキで階段も手すりなしで降りられなくなるし(笑)。結局、次の春の途中までやりましたが、ムリでした。あのままやっていたら、僕はもうこの世界にいなかったと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング