週刊ベースボールONLINE

楽天・ロッカールーム/今週のテーマ「日本代表」

松井裕樹投手「どんな場面でも全力で投げる」

 

 高校(桐光学園高)時代にも日本代表の経験はありますが、やはりトップチームは別物。3月の欧州代表との強化試合は、かなり緊張しました。でも、そのプレッシャーの中で投げられたことはシーズンに入ってからの心の支え、自信になりましたね。
 今季の成績を評価されて、今回も選んでいただいたことはうれしいですし、すごく光栄なこと。シーズン中のクローザーとは違う場面で投げると思いますが、持ち味を出して力を発揮したいです。素晴らしい先輩方の中でやれるので、多くを学びながらチームの世界一のためにどんな場面でも全力で投げてきます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング