週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム/今週のテーマ「日本代表」

遠藤一星内野手「選手村での交流は財産です」

 

 初めて日の丸のユニフォームにソデを通したのが昨年の仁川でのアジア大会。すべて社会人選手で構成されたメンバーで結果は銅メダル。準決勝で台湾に敗れた悔しい大会でしたが、すごくいい経験になりました。やっぱり負けた準決勝が一番印象に残っています。三番・一塁でスタメン出場して3打数無安打。序盤に大量失点して敗れた試合でしたが、大事な試合で打てなかったのは悔しかった。 ただその一方で、選手村で他競技の選手たちと交流できたのは財産ですね。日本代表になったのはあの大会だけ。まずは中日でレギュラー。その先にある侍ジャパンも目指していきます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング