週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム/今週のテーマ「お小遣い」

原拓也内野手「自炊もするのでお金もかからないです」

 

 僕は独身なので、結婚されている方の気持ちはあまり分からないですね(笑)。プロ9年目になりますが、毎月ちゃんと貯金していますよ。月に使う金額は決めているわけではないですが、それほど大きな買い物をしないので。ビックリするぐらい普通の生活をしていると思います。料理が得意で頻繁に自炊もするのでお金もかからないです。

 子どものころは親からもらうお小遣いが楽しみで、駄菓子屋でお菓子を買ったりして楽しんでいました。100円を握りしめて「あとどれぐらい買えるか」をお店の中で悩んでいましたよ。お小遣いって懐かしい響きですね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング