週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「オフの過ごし方」

金田和之投手「休みは大晦日とお正月くらいです」

 

 今年は5月に(左ワキ腹を)ケガをして、シーズン終盤にもまた(右肩を)故障してしまいました。何とかフェニックス・リーグに間に合えばと思っていたんですけど、キャンプにまでずれ込んで……。思っていた以上に長く掛かりました。

 ケガをしたのは、1年通して投げられる体を作れていなかったということなので、このオフはトレーニングを中心にやっていきたいと思っています。これまでウエート・トレーニングはあまりやっていなかったんですけど、(金本新)監督の方針でもあるので、積極的にやっていきたいですね。休みは大晦日とお正月くらいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング