週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「初任給」

岡田雅利捕手「すごく喜んでくれたのを覚えています」

 

 18歳で大阪ガスに入社したときの初任給で父に財布、母にカバンを買いました。初めての給料は両親に何かをプレゼントして、少しでも親孝行しようと決めていたのですが何を買っていいのか全然思いつかなくて。「まあ、財布とカバンならええやろう」と。だけど、どちらもきちんとしたブランドのものなので、すごく喜んでくれたのを覚えています。おかんは、今でもそのカバンを使ってくれていますから。うれしいですよ。

 プロになったときの初任給?結婚していたので、すべて嫁が管理していましたね(笑)。何に使ったのかも忘れました。「コレ」ってものは買っていないですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング