週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「初任給」

山川晃司捕手「使い道は布団と枕です」

 

 初任給はやっぱりうれしかったです。財布に見たこともない金額が入っていて、『プロ野球選手になったんだな』と実感しました。

 使い道は布団と枕です。1月に自分の体をしっかり測ってもらって、体にピッタリ合う自分専用のものを買いました。金額は25万円ぐらい。高かったですけど、だいぶ寝心地が良くなりましたし、大きなケガをしなかった要因ですね。

 初任給ではないですけど、実家の福岡から両親が宮崎・西都まで二軍の春季キャンプを見に来てくれたときに、初めてご飯をご馳走しました。食べさせてもらってばかりだったので、少しは親孝行できたかな。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング