週刊ベースボールONLINE

巨人・ロッカールーム/今週のテーマ「初任給」

實松一成捕手「2人で2、3万円を払ったと思います」

 

 初任給では(森本)稀哲(今季、西武で現役を引退)と一緒に焼き肉に行きました。(1998年、日本ハムの)高卒でドラフト指名されたのが2人だけだったので、同期2人で行きました。当時は寮にいたので、鎌ケ谷で行きましたね。今、思えば、普通の焼肉屋さんだったと思いますが、2人で2、3万円を払ったと思います。よく食べましたねえ(笑)。

 前年までは高校生で、それまでは、もちろん、お小遣い制。2人で、『こんなにいい肉を食べていいのかな』と言いながら食べていました(笑)。当時はお金の使い方でルールは決めてなかったです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング