週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「ふるさと自慢」

今宮健太内野手「別府の良さをPRできれば」

 

 僕のふるさとである大分県の別府市は温泉で有名です。小さいころから温泉の湯けむりを見て育ち、高校(明豊高)卒業まで別府で過ごしました。地元に育てていただいた思いが強いので、愛着も強く、今年の春には別府市から「ONSENツーリズム別府特別観光大使」を任命されました。うれしいことです。

 別府の温泉など観光を全国的にPRするのが役割です。同じ大分県(大分市)出身の内川さんが、お立ち台などで大分弁を使って地元をアピールしているので、自分も今まで以上に活躍してヒーローインタビューなどで、別府の良さをPRできればと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング