週刊ベースボールONLINE

巨人・ロッカールーム/今週のテーマ「ふるさと自慢」

高木京介投手「帰れば2、3度は行きますね」

 

 地元(石川県能見市出身)に帰ったときに必ず行くお店があります。先日、テレビ番組の『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系列)でも取り上げられていましたが、『8番ラーメン』に行っています。何か、また行きたくなる味です。塩バターラーメンをよく食べています。

 この前も石川に帰ったときに、空港に着いて、そのまま昼ご飯で食べに行きました(笑)。帰れば2、3度は行きますね。ラーメン自体、普段はあまり食べませんが『8番ラーメン』だけは別。北陸メーンのチェーン店なので、関東にも進出してきてほしいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング