週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム/今週のテーマ「ふるさと自慢」

石田健大投手「特にコウネは絶品」

 

 イメージにはないかもしれませんが、広島はゴハンがおいしいですね。お好み焼きは定番。焼き肉、特にコウネは絶品です。穴子めしとか、つけ麺、締めのラーメンもハズレはありません。大阪にも負けない食の街だと言えます。

 あとはやっぱり、カープですね。ご存じのとおり、広島ファンは熱狂的。僕も子どものころには、よく広島市民球場に観戦に行きました。佐々岡さん、黒田さん、野村さん、前田さん、ロペス、ディアス……暇があれば応援してましたね。懐かしいですが、そういう環境がプロ野球選手を目指すきっかけを与えてくれたと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング