週刊ベースボールONLINE

楽天・ロッカールーム/今週のテーマ「大晦日の過ごし方」

入野貴大投手「大晦日と言えば掃除ですよね」

 

 大晦日と言えば掃除ですよね。僕は道具の手入れをするのが好きなので、家でボール、グラブ、スパイクを磨いてきれいにしていることが多いですね。

 除夜の鐘を聞くとかはあまり意識していません。普通に22時くらいに寝てしまいますし、テレビで格闘技とかを見て過ごしていた印象があります。

 独立リーグでプレーしていたときを思い出すと、その時期は意識的に体を動かしていた気がしますね。NPBを目指す中でやっぱり焦っていたので。だから少しお酒を飲んでも、ここで差がつけられるように、縮められるようにと無休で年末年始も練習していました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング