週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム/今週のテーマ「大晦日の過ごし方」

工藤隆人外野手「青森だからかわが家だからかは分かりませんが」

 

 実家は青森県の黒石市にあって、大晦日は家族で過ごしています。年越しそばも食べますよ。青森だからか、わが家だからかは分かりませんが、そばの麺にコシがない。でもこれがまたおいしいです。テレビは紅白歌合戦ではなく裏番組を見ます。

 それとたまに、夜からみんなで出かけて岩木山神社で初もうでというのもやりましたね。岩木山まで車で1時間くらい。そのころ青森は雪が積もっていますから、晴れていたらいいけど吹雪のときは大変。目の前すら見えなくなるから危ないです。だから雪が降っていなかったら行こうかという感じですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング