週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム / 今週のテーマ「ハタチのころ」

西野勇士投手「今の自分があるのもあのころの努力のおかげ」

 

 二十歳のときはまだ育成選手でした。とにかく支配下登録を目標に日々を送っていました。3年目までに支配下選手になれなかったらクビだろうなと思っていたので、まったく余裕がなかったですね。二十歳になって始めたのがウエート・トレーニング。結果を出すために何か始めてみようと思ったのがきっかけです。

 トレーナーにつくってもらったメニューを必死にこなしていくうちに、130キロ台だった球速が145キロまでアップしました。チームの練習以外でもジムに通ってトレーニングを続けました。今の自分があるのも、あのころの努力のおかげだなと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング