週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム / 今週のテーマ「ハタチのころ」

筒井壮コーチ「室内練習場で同級生と祝ってもらいました」

 

 地元の成人式に出たかったけど、明治の野球部は練習優先だから許されなくて。その代わり、総監督が料理や飲み物を用意してくれて、室内練習場で同級生と祝ってもらいました。それはそれで楽しかったけど、個人的には大阪に帰ってみんなに会いたかった、というのが本音でした(苦笑)。

 大学2年のとき全日本に選ばれて、高木大成さんや松中(信彦)さんと一緒にやらせてもらいました。成人式前の合宿で今岡(誠)と井口(資仁)と同部屋になったり、野球で一番充実していたころですね。

 いま二十歳の子を見ると、自分たちより落ち着いていて大人だなと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング