週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム / 今週のテーマ「ハタチのころ」

赤松真人外野手「当時はその、若気の至りと言いますか…」

 

 二十歳のころは立命大に在学していました。当時はその、若気の至りと言いますか……。とてもここで文字にするような生活はしていなかったです(笑)。高校から大学に入って、楽しかったですね。ハメを外し過ぎた、と言うことにしておいてください。

 数々の失敗を重ねてきましたが、今思えばもっと早いうちに失敗すれば良かったと思っています。年齢を重ねると失敗できなくなるし、怖くなりますからね。だから若い世代の人たちには野球も恋愛も、今のうちにたくさん失敗しておいてほしいですね。失敗は若ければ若いほど、人生の糧になると僕は思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング