週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム / 今週のテーマ「おみくじ」

真砂勇介外野手「前向きにとらえていきたいと思いました(笑)」

 

 正月は京都の実家に帰省していまして、地元の伏見稲荷大社でおみくじを引いたら「凶」だったんです(苦笑)。「勝負事」の項目には「7割負けて、3割勝つ」というようなことが書いてありました。でも、野球ではよく「10回打席に立って3回ヒットを打てば好打者」と言われますよね。その話を思い出して、「打率3割は打てる」という考え方で、前向きにとらえていきたいと思いました(笑)。

 このオフは台湾のウインター・リーグに参加させていただきました。年末年始も練習を続けていましたし、しっかり自分の成長につなげて、今年こそ一軍の舞台に立ちたいと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング