週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム / 今週のテーマ「おみくじ」

石山泰稚投手「それを見た嫁に怒られてしまいました(笑)」

 

 なんと、大吉でした。昨年のおみくじで凶が出たので、今年は東京・亀戸の香取神社に変更。そうしたら最高の結果になりました。縁起がいいですよね。宝くじでも買おうかな。

 参拝した香取神社は「スポーツ振興の神」として知られていて、試合の勝利を願う多くの参拝者が訪れるそうです。五輪で3連覇したレスリング女子の吉田沙保里さんのサインも飾ってあり、縁起のいい場所なんだと思います。でも、おみくじの「家庭」の欄に「浮気は止めよ」と書いてありまして……。もちろん、浮気はしていませんが、それを見た嫁に怒られてしまいました(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング