週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム / 今週のテーマ「おみくじ」

小宮山慎二捕手「今年は西宮の越木岩神社で引きました」

 

 おみくじは毎年、引きますよ。ずっと愛知の豊川稲荷で引いていたんですけど、今年は西宮の越木岩神社で引きました。

 末吉でしたね。一緒に引いた嫁さんは大吉だったので負けました(笑)。末吉は上がっていくだけ?う〜ん、そういうの、よく聞きますけど、正直、あまり気にしないんですよね。書いていることは一応、読みますけど、木に結んで帰ってきたら、ほとんど覚えていないですし。

 占いとかも気にしないほうなんです。じゃあ、なぜおみくじを引くのかって言われると困りますけど(苦笑)、毎年の恒例行事って感じですかね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング