週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム / 今週のテーマ「おみくじ」

大野雄大投手「私、大野は大大吉を引き当てました」

 

 週ベ読者の皆さま。ビックリしますよ。私、大野は大大吉を引き当てました。

 元旦に妻と子どもと地元・京都にある伏見稲荷大社へ行きました。おみくじの箱を持って、背番号と同じ22回振りました。頼む、と叫んでいましたね(笑)。出た棒に書いてあった数字は2。紙を受け取ったら「大大吉」と書いてありました。

 テンション上がりましたね。初めてのことですし、紙はお守りの意味も込めて財布に大事にしまってあります。聞いてみたら、大大吉の確率はたったの6%らしいですよ。

 今年の大野は違いますよ。相手にとって怖い存在になりますよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング