週刊ベースボールONLINE

お題「あだ名」

ソフトバンク・高橋純平投手「僕のことは『ペー』と呼んでもらいたいです」

 

 県岐阜商高では「ペー」と呼ばれていました。純平の「ペー」です。特に野球部の後輩から呼ばれていました。呼び捨てとか、そういうのは気にしませんでしたよ。後輩も先輩をそう呼ぶことで最初は硬くなると思いましたけど、慣れてくれば逆に砕けた感じになりますし、すごく仲良くなれるんですね。どんどん、親近感がわきますからね。

 プロでも「高橋選手」と呼ばれると少し、違う感じがします。「純平」という呼び方もいいですが、より皆さんと近く感じられるように僕のことは「ペー」と呼んでもらいたいです。本当にそっちのほうが、うれしいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング