週刊ベースボールONLINE

お題「あだ名」

ヤクルト・比屋根渉外野手「同い年の(川端)慎吾から『おけけ』と呼ばれたりします」

 

 プロ1年目に宮本慎也さんにつけられたあだ名は『らむーん』です。マンガの「浦安鉄筋家族」に登場する花丸木(はなまるき)という人物と僕の顔が似ていることがきっかけ。「らむーん」が口グセだそうです。宮本さんの引退後はあまり呼ばれなくなったけど、いまだに畠山(和洋)さんや松井(淳)君がこのあだ名で呼んできます。

 あとは「肥後さん」。これは同じ沖縄県出身でダチョウ倶楽部のリーダー、肥後克広さんに似ているからです。それと僕は体毛が濃いので、同い年の(川端)慎吾から「おけけ」と呼ばれたりします。かわいい言い方ですよね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング